ランドセル商戦って早過ぎるね

営業部のおじさん 清水です。

子どもが来年度から小学生ですが、重要なのがランドセル。

 

現在、大手メーカー系と工房系に別れているんだそうです。

大手メーカーと言えば、

セイバン(天使のはね)

協和(ふわりぃ)

ハシモト(フィットちゃん)

 

CMでもよく見かける会社です。

量販店のランドセルもOEMがほとんどです。

 

大手は最新の技術を入れてくるので、使いやすそうです。

 

一方、工房系は職人が一点一点丁寧に作っているイメージです。

生産量が少ないので希少性も魅力かも。

 

まずどっちがいいかな~で悩みます。

大手と工房系は価格もほぼ一緒だし。

 

そんなことを考えているうちに、工房系は完売の会社も出始めました。

 

こんなにランドセル商戦って早いの?まだ7月だよ。

 

お盆前にはと思っていましたが、急いで探したいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE