テクニシャン本間予想が心配です

下っ端営業 清水です。

 

うま部の本間君が、G1シーズンに入り興奮しています。

 

「馬っ気」がでています。

 

しかし、毎週月曜に会社で会うと「清水さん・・・」と意気消沈。

ちょっと悪い流れのようで、自信を喪失しています。

 

心配で今日のブログを見てみましたが、本命はサトノダイヤモンドかぁ。

 

私はこの馬切ってましたから「大丈夫?」と思ってしまいました。

 

では、先週も予想が的中の清水予想。

 

◎2枠3番 マカヒキ

○7枠15番 エアスピネル

▲2枠4番 アドマイヤダイオウ

△8枠16番 リオンディーズ

△3枠5番 マウントロブソン

 

本命はマカヒキ

 

この馬はとんでもなく強いのではと思っています。

10月に京都でデビュー。

少し休んで2戦目は一気にOPに挑戦、1番人気で上がり最速、あっさり勝利。

3戦目、相手強化の弥生賞。

相手は2歳チャンピオンで同じく2戦2勝の「リオンディーズ」。

最速上がりは直線が平坦な京都だけかと思いきや、直線が短く坂のある中山でも最速上がり。

「リオンディーズ」相手に差しきり勝ち。

上がりはコンマ8も差がありました。

 

「この切れ味は中山でこそ」

という気がします。

 

対抗に「マウントロブソン」と思っていたんですが、

オーナーがマカヒキと同じなんですよね。

1,2着が同じオーナーって所有馬の数から考えてありえないだろう~と思って

評価を下げました。

これで独占したら、金子さんすごすぎ。

 

 

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE