久しぶりの銭湯

営業部のおじさん 清水です。

日曜日に久しぶりに銭湯へ行きました。

子どもがクレヨンしんちゃんの影響で、銭湯の風呂で人形遊びを

したがったのがその理由。

銭湯はどんどん数が減っているらしいですが、高齢者が多い「下町」は

まだ残っています。

お邪魔したのは「千鳥湯」という銭湯。

さすがに写真は撮れませんでした。

この銭湯は私が小学生の時もありました。

部活の帰りにチームメイトと入ったのを思い出します。

 

家風呂に慣れているので銭湯は熱い熱い。

子どもも熱くて入れなかったのですが、おじさんが

「坊主、こっちは温いぞ」と自分が上がって

子どもを入れてくれました。

のぼせるのが不安で、少しで上げたんですが

「また行きたい」と言っていたので、楽しかったようです。

 

月一回は銭湯に行くことになるかも。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE