全生庵で幽霊画鑑賞

営業部のおじさん 清水です。

夏の終わりに夏らしい幽霊画を観に

「全生庵」へ

場所は台東区谷中。最寄り駅は千代田線千駄木駅。

明治16年に山岡鉄舟が建立したお寺です。

幽霊画展の最終日だからか、結構人がいました。

撮影が禁止だったので、残念ながら写真はなし。

有名な円山応挙の「幽霊図」や美人画としてもすごくきれいな

鰭崎英朋の「蚊帳の前の幽霊」などもありました。

本で見た絵を実際に見ることができて、それだけで満足です。

そのまま近くにある谷中銀座へ。

テレビや雑誌で紹介されているので、若い人が多かったです。

巣鴨のとげぬき地蔵商店街と同じで、観光地っぽいお店が多い商店街。

カフェも多かったですし。

谷中の雰囲気はおじさんにとっては心地よかったですね。

人が多すぎないところがいいです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE