珍満茶楼 蔵前

営業部のおじさん 清水です。

蔵前に行くとどうしても入ってしまう、

「珍満茶楼」

大通りににあるので、見つけやすい。

広東めん 当たり

チャーシューメン 当たり

今回は、おじさんが好きな

あんかけ焼きそば。

柔らかいとかたいがあり、

かたいのは多分、パリパリの市販のタイプ。

それなら柔らかめと思い注文。

 

麺は確かに柔らかめだけど、ちょっとおじさんの思っていたのと違う。

茹でた麺を温めなおした感じでしょうか。

それともこういう市販品があるのかな。

餡の味はいいんですが、おじさんが期待していたのは

麺をゆでる→洗う→焼く

という工程で作られた外がパリパリ、中が柔らかいタイプ。

あんかけ焼きそばは、メニューを見ただけではどんな焼きそばに

なるかがわからない。

難しいです。

無難に広東めんが正解かも。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE