おじさんと呼ばれました・・・和田さんに

営業部のおじさん 清水です。

 

昨日、今年の新入社員 乙川さんと午後一緒に出掛けました。

乙川さんは午前、営業部の和田さんと一緒だったので、和田さんに比べて歳の離れている私に対しては緊張しているとようでした。

「和田さんとのほうが緊張しなかったでしょ?」

「はい」

「和田さん、俺のことなにか言ってた?」

「おじさんって」

おじさん・・・

面と向かって言われたことはないですが、

「そうか、おじさんって言われているのか・・・」

改めておじさんであることを自覚しました。

「別に変な、嫌な意味ではなくて・・・」

やさしい乙川さんは一生懸命フォローしてくれました。

 

いいんです、たしかにおじさんです。

子どもの頃のテレビは上のダイヤルを回して

5(BSN)8(NHK総合)12(NHK教育)を見ていましたし、

NSTと見たいときは上のダイヤルをUにして

下のダイヤルをグルグル回す形でしたし、

 

小学生の時にTNN(今のTeNY)とNT21(今のUX)が増えましたし、

佐渡汽船は今のUXの場所にありましたし、

県庁は今の市役所の場所に、市役所はNEXT21の場所にありましたし、

新潟交通の電車が今の市役所の前から中之口川沿いに燕まで走ってましたし、

千歳大橋なんてなかったことを知っているわけですから。

 

これからは 清水のおじさん

と呼んでください。

親戚のおじさんぽいですが。

(本当に呼んだらビーバップハイスクールの清水宏次朗ばりのメンチ切られます)

 

今年の新人が入社したので

下っ端営業改め

営業部のおじさん 清水になりました。

 

これからもよろしくどうぞ。

今日はこの辺で、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE