TOYOTA AQUA SOCIAL FES 2016に参加してきました

営業部のおじさん 清水です。

昨日は

「TOYOTA  AQUA SOCIAL FES 2016」

に参加するため、福島潟へ行ってきました。

ずっと新潟に住んでいながら、福島潟は初めて行きました。

 

どんな活動をしているのかと言うとこういうことです。

 

新潟開催では、福島潟で植栽と雑草取りでした。

 

 

参加した理由は、環境と言うよりも子どもに土を触れてもらいたかった

からなんですけどね。

IMG_0723

 

 

 

 

 

 

参加者全員、ビブスを着てタオルと軍手を支給してもらい

担当の場所へ移動。

 

 

 

IMG_0725

 

 

 

 

 

 

 

大学生が中心となって植栽も雑草取りもどんどん進みました。

IMG_0728

 

 

 

 

 

 

雑草もきれいに刈ってこの通り。

IMG_0724

 

 

 

 

 

 

 

子どもも頑張ってくれました。

 

天気もよかったですし、いい経験ができました。

秋にもあるようなので、次回も参加したいと思います。

今日はこの辺で、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE