ほんまの予想 Vol.4

こんばんは、本間です。

もうお客様のところに行っても汗がとまらないです(涙)

どうしたらいいのでしょう・・・

 

そして今週は待ちに待ちに待ちに待った皐月賞!

なぜ今年はこんなに注目されてるのか。

それは3歳牡馬戦線がハイレベルすぎるから。

まず1冠を獲るのは誰だ!

 

 

G1皐月賞

そして本間の予想公開ですが、3戦中、0勝3敗です。

僕が公開する軸にしなければ当たるんじゃないですかね(笑)

 

3歳牡馬クラシック第1戦

G1皐月賞 中山競馬場 2000m

◎サトノダイヤモンド

○リオンディーズ

▲マカヒキ

△ロードクエスト

△マウントロブソン

☆エアスピネル

※買い方 馬単 ◎サトノダイヤモンドから5点にながし

※○→◎のウラも買っておくこと。

ってことで計6点になります。

 

本命の理由

上位は折り合いをかきやすい馬が何頭かいます。

だから正直、返し馬を見てから買いたいところ。

でも折り合いがつかなくても地力が違うから上位にはくるだろうけど・・・

サトノダイヤモンドのいいところはゲートがうまく、自分のベストポジションでレースを運べる。レース展開をよんで、前にも後ろにもつけられるのはすごい武器。

あときさらぎ賞のパトロールビデオを見て思ったんだけど、追ってるのに身体が全然ぶれないで走ってる。よれたりしないでまっすぐ走る。その時はステッキ1発しか打ってないけどさすがに度肝をぬかれた。

デメリットは中山コースを走っていない。鞍上が先週ミスったルメール。弥生賞組との相手関係が未知。

これくらいかな。

あとは信じるだけです(笑)

 

こうやってブログ書いてるだけでも今回の皐月賞はワクワクが止まらない。

これ伝わってるのうま部だけかな?(笑)

すごい今回の皐月賞注目されてるから競馬やったことない人でもこのレースを機会に少しでも競馬に興味をもってほしいな。

 

以上

それでは、今日も1完歩ずつ1完歩ずつ駆け抜けてゆきましょう。

 

CATEGORY

    0PEOPLE