モバイルルータを使ってみた

営業部のおじさん 清水です。

転勤に必要なものが少しずつそろってきました。

ただ、おじさんが借りるアパートはインターネットが部屋まで来ていません。

建物までは光ファイバーが来ていますが、部屋までは工事が必要。

 

工事費用も結構掛かるので、今まで気になっていたモバイルルータを使用することにしました。

 

会社も色々ありますが、安くてキャッシュバックもあって一応使い放題(3日で10G上限)の

「GMOとくとくBB Wimax」を契約。

契約した翌日発送というスピードで手元に届きました。

 

使用した感じでも速度は十分。

混んでいる東京だとどれくらい速度が出るか、建物が多くてもちゃんと電波が届くかは

まだわかりませんが、新潟では十分利用可能だと思います。

ただ、動画を沢山楽しみたい人にはやはり上限があるので向かないかも。

 

ネットはこれでとりあえずは過ごしてみようかと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE