現美新幹線

営業部のおじさん 清水です。

新潟から東京へ帰る時、新潟駅の隣のホームに

名前だけは聞いたことがあった、

現美新幹線が停車していました。

運行は2016年からで、新潟~越後湯沢間を走ります。

外観は蜷川実花さんがデザインし、

長岡花火が描かれていて、車両ごとに様々なアーティストがデザインした

特別車。

確かに中もシートの配置などが違う。

車両の真ん中に空間があり、シートは窓際に横向き配置。

スイーツもアルコールも楽しめるらしいです。

東京まで走ってくれれば、乗りたいんですが越後湯沢までとなると

中途半端で困るな。

乗ることは当分ないなと思いながら見送って、

隣の東京行き新幹線に乗りました。

帰る時間を変えると、新しい発見があります。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE