チョコレートの食べ比べ

営業部のおじさん 清水です。

うまいうまいと聞いていた明治のザ・チョコレートに

アソートパウチが発売されたので、食べ比べ用に購入。

ビターとミルクの2種類。

ビターは

・力強い深みのコンフォートビター

・華やかな果実味のエレガントビター

ミルクは

・濃密な深みと旨味のベルベットミルク

・優しく香るサニーミルク

カカオの産地の違いで味がこれだけ違うのは驚き。

コーヒーの違いみたいです。

わかったのは、おじさんはミルク感があまり好きじゃないこと。

そしてナッツ香が好きなこと。

サニーミルクが一番ミルクっぽかったので、これはなしかな。

こどもはサニーミルクが一番好きでしたが。

やはり一番苦みを感じたコンフォートビターが好みでした。

こういう食べ比べをすると新しい発見があって楽しいです。

200円程度と買いやすいのでおススメです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE