「とんかつ穂久斗」②芝大門

営業部のおじさん 清水です。

大門駅から徒歩1分。裏道を入ったところにある

とんかつ屋。

「とんかつ穂久斗」さん

前に行った時はロースかつでしたが、暑い日にとんかつを食べる気には

なりません。

うまそうなハンバーグがあったのを思い出し。再度入店。

注文から1分。煮込みハンバーグの様でかなり早く出てきます。

 

このソースを味わってみたかったんですよね。

ハンバーグ自体は小ぶり。味噌汁椀より小さい位です。

 

煮込まれているせいが肉汁は出ませんが、このソースがうまい。

これだけで米が食べられる。毎日何十個もハンバーグが入れられていたら

いい味になるのもわかります。

ハンバーグ自体は小さいので、

ボリュームが欲しい方は、「ハンコロ」や「ハン生」といった

ミックス定食を頼むといいでしょう。

コロッケもクリームコロッケでおいしそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE