「肉そば 豊しま」 江戸川橋

営業部のおじさん 清水です。

有楽町線江戸川橋駅から出ると、目の前にあった気になる看板。

 

「是れはうまい!関東風 肉そば」

店内をのぞくと、椅子がないので立ち食いそば屋。

肉そばに惹かれて入店です。

店名は

「肉そば 豊しま」さん

 

完全な立ち食い店で、メニューからも天ぷらより肉そばが売り。

当然肉そばを注文。

待つこと1分。鍋で煮込まれていた肉を乗せて完成です。

 

薄切りのバラ肉が一枚乗った肉そばです。

甘めに煮られた肉で、歯ごたえはちゃんとあります。

そばつゆも甘めですが、肉との相性がいい味。

麺はモソモソ系ですが、肉、甘目のつゆとで完成するように

出来ているようです。

是れはうまい!は嘘じゃなかった。

こういうそばもいいですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE