安すぎるな~

営業部のおじさん 清水です。

今日は新潟駅付近の駐車場に車を停めたのですが、隣がパン屋。

10年ほど前、妻がまだ駅近くで働いている時に何度か路上駐車しながら待たせられた

麦の穂というパン屋でした。

 

私自身は初入店。

そして驚いたのが、パンが安すぎること。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは小さいけれど、ベーコンエピが80円。

揚げパンが50円。

妻も懐かしむかなと思い購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

食パンを見て一言。

「作る人変わった?昔と違う」そう。

妻の食パン好きは筋金入り。

「自分で焼いたほうがおいしいかも」と言い出し、

大きいオーブンは買うわ、

休日の朝から「バシンバシン」とパンをこねて叩きつける音で起こされるわと、

子どもが産まれるまで、パン作りに付き合わされました。

そんな妻が違うというんだから、何かが変わったのかな。

まあ価格設定からも無理してる感じがするし。

この10年で小麦粉はかなり高くなってるはずなんだから。

 

まだ食べていないので、明日の朝確かめてみよう。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE