「なおじ」御茶ノ水

営業部のおじさん 清水です。

御茶ノ水駅から出てすぐの場所に、懐かしい店名を発見。

「なおじ」です。

新潟の味が恋しくなり、入店。

間口がものすごく狭い。1階は立ち食いで2階は椅子席。

急な階段を上がると、うまくレイアウトされたテーブル席。

回転の早いラーメン屋ならこれでも十分やっていけますね。

なおじについての説明書きも貼ってあります。

おじさんの印象では、なおじは新潟のラーメン屋でも

その時々の流行りラーメンを出して、味がコロコロ変わる店の印象ですけどね。

注文したのは、煮干し醤油ラーメン。

見た目は燕三条系ぽいですが、味は違います。

煮干しも弱めで、喜多方ラーメンに背油が乗った感じです。

これが新潟のラーメンと言われるとちょっと違う気もしますが、

おじさんの口に合うのは、やはり新潟県民だからなんですね。

食べたい味のラーメンだったので、うまかったです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE