UMAって子どもを引きつけるよね

営業部のおじさん 清水です。

UMAとは謎の未確認動物のことです。

古くは雪男とかネッシーの類ですね。

 

なぜか最近子どもがこれにはまっています。

今日もUMAの番組をドキドキしながら見てました。

 

私が子どもの時は、それこそ

「川口探検隊」

少し滑っただけで「ウワー!」とか言って、

大げさなナレーションが入った番組。

そして最後まで見ても、結局はなにも出なかったというオチ。

 

それでも夢中になって見てました。

 

そんなに珍しいものが撮れたら、先に新聞にのるということを知ったのは

川口探検隊の番組が終わった後です。

 

今、子どももあんな感じでドキドキしながら見てるのかもな~。

だから

「パパ、なんか見つかりそうだよ!」

と言われると

「見つかったら大発見だな!」

と夢を壊さないようにしています。

 

得体の知れないものへの畏怖と好奇心は大事にですしね。

 

それにしても、私が子どもの頃からいるいる言われていた

ヒマラヤの雪男やビッグフット、ツチノコは

30年経っても見つからないな。

既に死んでるのかもしれない。

所詮は猿の仲間と蛇の仲間だし。

 

今いる可能性が高いと言われているのが

「モンゴリアン・デス・ワーム」

おじさんが死ぬまでに発見されてほしいですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE