「丹波屋」 新橋

営業部のおじさん 清水です。

この歳になると恐怖すら感じる健康診断が近づいてきました。

昼はできるだけカロリーを下げるため、

今週は立ち食いそばだけの予定です。

そんな中新橋に立ち寄ったので、安くてうまくて店の雰囲気がやさしい

「丹波屋」へ。

カウンターだけで6人くらいしか入れないのに、

心地いいお店です。

不思議なお店。

かけそばだけのつもりだったのですが、天ぷらがあまり安いので

かき揚げそばに変更。

 

かき揚げが予想以上に大きくて、カロリーが高そう。

失敗です。

しかし春菊天が人気のお店だからなのか、

かき揚げにも春菊が少し入っている。

これがアクセントになってここのかき揚げはうまい!

つゆもやさしくて香りもよくてうまいし、

2回目だけどハマりますねここは。

ゲソ天があればもっといいんだけどな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE