「そばよし」日本橋

営業部のおじさん 清水です。

仕事で日本橋に行く機会があり、日本橋に行ったら食べようと思っていた

「そばよし」へ

鰹節問屋直営のこの店、他に京橋と神谷町に店舗があります。

食券制でかけは290円。

おじさんはとりあえず、かき揚げそば380円の大盛100円。

玉ねぎがメインのかき揚げです。

麺は細目。

量は大盛でも少し多い程度。並だと麺は少なめかも。

 

ここのそばは、

おじさんが食べた立ち食いそばで、

現在No1!

麺もうまいが、つゆがとにかくうまい!

出汁がよく出ていながら、すっきりした後味で

くどさがない。

かけでも十分満足できると思います。

このお店は椅子がありませんが、食べる価値ありです。

 

500円握って、すぐ行ってほしい。

そういうお味。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE