初プラモデル「リ・ガズィ」

営業部のおじさん 清水です。

初プラモデルと言っても、おじさんではなく子どもの話。

おじさんの影響でガンダムを見ている子ども。

当然モビルスーツのおもちゃが欲しくなりますが、

売っていません。

それなら作るしかないと、初プラモデルに挑戦。

選んだのは、映画「逆襲のシャア」に出てきた

あまり有名ではない

「リ・ガズィ」

プラモデルはおじさんも30年ぶりくらい。

おじさんが作ったころと一番違うのは、

接着剤が不要なところ。

全てはめ込み式で、子どもにも安心して作らせることができます。

色もしっかりついているので、完成形もパッケージにとても近い。

はめ込むのがかたい場所はおじさんが手伝いましたが、

ほとんど一人で完成。

大人なら2時間でできそうです。

作るのも楽しかったみたいだし、また欲しかったら作ればいいかと

安くおもちゃを増やす方法を知ったようです。

集中するし、プラモを作るのは中々いいかもしれません。

結構簡単だったので、おじさんも作りたくなりました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE