「麺や勝」新潟市東区

営業部のおじさん 清水です。

いつもは弁当持ちですが、たまにラーメンが食べたくなるので

弁当を断って昼ラーメン。

新潟市東区にある

「麺や勝」

10年以上は営業している気がします。

行列ができるわけでもないけど、続いてるのは常連客がついてるからでしょう。

おじさんは10年ぶり位。

前は豚骨醤油っぽいラーメンだった気がしますが、

メニューには澄んだスープのラーメンがありました。

今回はだしの極みラーメンを注文。

このサイズのチャーシューが2枚なので、ちゃーしゅーめんは必要なかったです。

低温調理のチャーシューで、最近では一番の当たりのチャーシュー。

スープも見た目ほどあっさりではなく、油も結構浮いていますが

いい出汁が出ていて、飽きない味。

週3日は食べられるラーメンです。

混み過ぎてもいないので、チャーシューを食べにまた行きそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE