「田そば」小伝馬町

営業部のおじさん 清水です。

梅雨に入り、電車と徒歩の移動がきつい季節になりました。

新潟にいた時は感じませんでしたが、雨が降ると客足が鈍るというのは

東京では顕著で、ランチ時間の客数は3割減位に感じます。

おじさんにとっては空いていてありがたいですけど。

普段は混んでいる小伝馬町の

「田そば」

も空いていたので入店。

天ぷらはもちろんゲソ天。

注文からそばを茹でるお店ですが、他にもお客さんがいたので

3人前くらいはまとめて茹でているようです。

 

 

かわらずシンプルなゲソ天そば。

今日はつゆが少ししょっぱい気がしました。

汗をあまりかいてなかったからかな。

もりを食べようと思っているのに、ここに来る日はいつも気温が低めなので

温かいそばになってしまいますね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE