「とん八」新潟駅前

営業部のおじさん 清水です。

土曜日は午後から外出を控えるため、子どもとおもちゃを買いに

新潟駅前へ。

さすがに人はまばら。それでも営業中のお店はちゃんとありました。

昼飯は、昔からあるのに入ったことがなかった居酒屋

「とん八」

土曜ランチはカツしかないのが残念。

それでも東京より一割は安い。

おじさんはかつ定食。

子どもはタレカツ丼。

わらじかつの名前の通り、わらじサイズです薄目です。

叩いて伸ばしたおかげで、柔らかいですけどね。

味は普通です。

次はタレカツ。

こちらは太郎っぽく細かいパン粉。

味は生姜が少し効いた感じの甘辛タレです。

安いのにご飯も量があるし、これで680円は破格。

夜はとん八の店名の割に、刺身もあるし名物の豚串も食べられるので、

一度お邪魔したくなりました。

店内も広めで落ち着くし。

やっぱり広い席で飲みたいですからね。

東京は席が狭すぎです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE