がんぎ 三田

営業部のおじさん 清水です。

今日から仕事始め。

今年最初のおじさん飯は、田町駅に近い立ち食いそば

「がんぎ」

変な名前の店だなと思ったら、「雁木」のことでした。

新潟でも大雪が降る地方では見ることができる雁木。

店内を見渡すと立ち呑み屋でもあるようです。

そして日本酒に力を入れていて、メニューも新潟のお酒ばかりでした。

注文したのはイカ天そば。大盛。

麺の色は緑がかった布海苔そば。

こんなところで布海苔そばが食べられるとは。

のどごしがよくうまいことはうまい。

しかし、このそばならもりそばにしておけばよかった。

せっかくののど越しのよさも、温かいと半減ですし。

新年早々いいお店を見つけました。

今度は燗酒を飲んだ後に、もりそばを食べたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE