「華興」滝野川

営業部のおじさん 清水です。

最近はおいしい餃子を食べてないなと思い、

検索すると変わった餃子を発見。

割と近いので行ってみました、

「華興」さん。

 

場所は、西巣鴨駅から徒歩分くらいでしょうか。

見た目は街の中華屋さん。

入ってみると2階もあり結構広いです。

このお店は壺餃子というのが有名らしいので、まずは注文。

それとあんかけ焼きそば。

他のお客さんはランチメニューを頼む方がほとんど。

 

確かに安いしおいしそう。

しかしおじさんの目的は壺餃子。

注文時に「時間がかかりますよ」と言われていたので、

先に来たのがあんかけ焼きそば。

イメージ通りの一品です。

麺は固いとやわらかいがありますが、やわらかいと軽く焼いた感じ。

これが食べたかった。

味は適度にオイスターも感じ、見た目も味もイメージ通りです。

早食いのおじさんが食べ切った後、壺餃子が運ばれてきました。

見たことがない形です。

店員さんに食べ方を教えてもらいました。

上部分に穴をあけてラー油をかけて食べるとのこと。

小籠包と餃子の中間の感じです。

スープ感もあるし。

6個で900円。

焼きそばと一緒に食べると結構満腹。

食後にお茶を出してもらいましたが、そのお茶がまたおいしい。

お店の人に聞いてみたら、

「ウーロン茶とハーブティーをブレンドしている」とのこと。

店員さんはおばちゃんですが、きさくに話せていいんですよね。

このお店は、常連になりたいと思えるお店。

もっと早く知っておくべきだったな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE