「よもだそば」 日本橋

 

 

営業部のおじさん 清水です。

ラーメンが続いたため、そばが恋しくなりました。

日本橋にいたため、ひさしぶりに

「よもだそば」で昼食です。

カレーがおいしいと有名な立ち食いそば屋なので、

お客さんの半分はカレーやカレーセットを注文します。

しかし、おじさんは前に食べた時に好みの味ではなかったので、

今日はそばのみ。

前はカレー目的だったのでメニューをあまり見ませんでしたが、

よく見たらゲソ天があります。

当然ゲソ天そば、大盛です。

420円+100円。

相場より少し安いですね。

かなり大きめのゲソ天。

ゲソもかなり多くてお得感があります。

つゆにつけて食べようと思ったところ、ふやけないで硬いまま。

こんな天ぷらは初めてです。

どんなつなぎを使っているのが不思議な天ぷら。

味もゲソの存在感もいいですけどね。

メニューをよく見ると、朝セットにとろろがありました。

とろろをつなぎに使っているのかな。

カレーは口に合いませんでしたが、そばはおいしいお店。

人気なのがわかりました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE