GⅠ高松宮記念

営業部のおじさん 清水です。

春のGⅠ戦が始まります。

フェブラリーSが今年最初のGⅠですが、

ダートなのでちょっと印象が違います。

本格的に始まるのはやはり芝レースからですね。

第一戦目は

GⅠ高松宮記念 芝1200m

スプリント戦です。人間でいうと100m競走でしょうか。

とにかくスピードです。

過去に実績がある馬は少ないですが、

今後伸びそうな馬が多い印象です。

おじさんの予想は、

◎13番ダノンスマッシュ

〇12番ロジクライ

▲8番レッツゴードンキ

△9番ナックビーナス

今回の予想はすんなり決まりました。

本命はダノンスマッシュ。

この馬の潜在能力は底知れないものがあります。

ここもあっさり勝つようだと、今後手の付けられない馬になると思うくらいです。

もう一頭の人気馬、モススーパーフレアも押さえたい所ですが、

やはり逃げという脚質が気になります。

目標とされるのはやはり不利ですからね。

敢えて消しです。

第一戦目は勝てるか?楽しみです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE