「らーめん凌駕」 大岡山

営業部のおじさん 清水です。

昼時にいた場所が、大岡山。

駅の近くでお店を探していると、

おじさんを誘っているらーめん屋を見つけました。

「腹が減ったらウチに来い!」

ほほう。

「らーめん凌駕」さん。

どんなラーメンを出すお店かわからないまま入店。

食券機で眺めますが、よくわからない。

メニューはらーめんの醤油と塩。あとはつけめん。

まずは醤油らーめんですが、小豚、バカ豚とチャーシューが選べるので

小豚ラーメンを注文。自信があるからこその選択制ですね。

カウンター10席位の小さなお店です。

この好みで選べる感じは、ちょっと二郎系っぽい。

太麺みたいだし。

待つこと10分。

 

これで小豚か。もやしもスーパーで売っているもやし一袋は入っています。

味は二郎系っぽくないですが、もやし量とスープの少なさ、麺の太さは

二郎系でしょうか。

でも味はこちらのほうがくどくなくうまい。

チャーシューも歯ごたえがあっていいし。

そう言えは大岡山は学生の街。

若くないおじさんには結構な量でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE