「いわもとQ」神保町店

営業部のおじさん 清水です。

チェーン店の立ち食いさそばで、

嵯峨谷と並び店舗を少しずつ増やしている

「いわもとQ」

 

既存の富士そば、小諸そば、ゆで太郎に負けないために

徹底的に味の追及をしたそうです。

 

期待しての初来店。

食べたのはなかなか来ることもできないので、

丼物のセット。

 

もりと豚天丼のセットです。

豚天丼は脂がきつそうだと思い、紅ショウガも一緒に。

丼ものに関しては、どこの立ち食いそばチェーンに言えますが、

おまけです、おまけ。

旨く安い丼ものが食べたければ、牛丼屋が何倍もうまいです。

 

そばに関しては、ここの麺はかなりの腰。

他のチェーンに比べても好みです。大体はちょっとのびた感じがしますからね。

それがないのは、すばらしい。

ただつゆは、もう少し出汁の香りが欲しいところ。

結構な辛汁なので、尚更香りがほしいです。

でもこの麺でこの価格なら、十分満足。

ただ丼ものはいりません。

もり一点です。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE