「お食事処 大吉」

 

 

 

営業部のおじさん 清水です。

義父のお見舞いの帰りに、前からずっと気になっていた

「お食事処 大吉」へ。

このお店、おじさんが知っている限り20年以上はあると思います。

周りはラーメン店に囲まれ、なぜ続けていられるのか気になったので

入店。

昔ながらの食堂ですが食券制。

麺類と定食のお店です。

子どもはらーめんを食べましたが、おじさんは唐揚げ定食。

価格はちょっと安めでしょうか。

 

少し小ぶりの唐揚げが5個。

味噌汁ではなくラーメンスープ付き。味噌汁よりうれしいです。

驚いたのは味付けがされていなく、自分で塩をかけること。

塩が一緒についてきます。

揚げ具合はいいですが、味付けがないのはちょっと手抜きの感じがしますね。

他のお客さんも定食を頼んでいたので、ラーメン店に囲まれている中で

続いているのは定食メニューが豊富なのが理由の様です。

ちなみにラーメンは、周りのお店に完敗だと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE