きんしゃい亭

営業部のおじさん 清水です。

新潟でひさしぶりのラーメン。

老舗の豚骨ラーメン店

「きんしゃい亭」

30年以上も前から新潟で豚骨ラーメンを出しているお店です。

本場の味を知らないまま、きんしゃい亭で食べているので

一風堂が新潟に出店しても、おじさんはイマイチ口に合いませんでした。

きんしゃい亭は麺が少ないので、Wを注文。120円増し。

チャーシューも入れて結構なお値段です。

いつの間にか高くなったんだなぁ。

記憶よりかなり濃厚で油も多い。

そして臭くなった気がします。

でもうまいね。

豚骨ラーメンは胃もたれしそうで避けていましたが、

思ったよりもたれる感じもしないので、東京でも食べてみようかな。

新潟に比べて、東京は豚骨ラーメン屋が多いですからね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE