「うさぎや」 新橋

営業部のおじさん 清水です。

ウィザップの東京支店は色々移転していたらしいですが、

長くいたのは新橋。

このビルらしいです。

 

外壁は変わっていますが、この場所らしい。

そして営業本部長に聞いていたのが、

向かいにうさぎやって立ち食いそばがあるということ。

たしかにあります、うさぎや。

おじさんは二回目です。

中もキレイにして、昔の面影はないかもしれない。

店主は前に来た時と違い、年配の方。

前は3代目だったから二代目かな。

このお店はゲソ天ではなく、ゲソかき揚げと書いてあります。

当然それを注文。

玉ねぎとゲソのかき揚げです。

このお店は、上品なんですよね。

前来た時も思いましたが。

ジャンク系と本格派系にわかれる立ち食いそばですが、

こちらは本格派系。つゆ、天ぷらがジャンクな感じをさせません。

店もきれいだし。

おじさんの好きなお店の一つです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE