近くのお弁当屋さん「尚永」

営業部のおじさん 清水です。

外食に飽きたなと思っていたら、会社の近くでお弁当屋さんを

見つけました。

お弁当ののぼりが立っていて、メニューも出ています。

唐揚げ弁当もあったので、おじさんは当然唐揚げ弁当です。

 

この段階でやっとお店の名前がわかりました。

「尚永」さん。

ご飯も五穀米、玄米、白米といろいろ選べます。

それを知らなかったおじさんは

「ごはん、何にします?」

「???サイズ?」

「普通で」

「??? 白米ね!」

「それで!」

意味不明なやり取りがありました。

その後壁を見たら選べるのを知った次第。

味のほうは、普通です。

味噌汁がついているのはうれしい。

でもごま塩はいらない。

ゴマだけかと思ったら、ごま塩でした。

唐揚げがあるのに、米がしょっぱいのはだめです。

次はごま塩なしで、健康を考え玄米にしてみようと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE