初めてのボラ刺身

営業部のおじさん 清水です。

一週間の食材を買いに近くのスーパーへ行きました。

珍しい魚が多い店ですが、売っているのを初めて見たのが

ボラ。

ボラって刺身で食べられるの?

スズキと同じで、海水でも汽水でも淡水でも生きられる魚ですが、

見た目は川魚っぽいし、臭そうなんだけどな。

あたるのは怖いですが、味への好奇心が勝って購入。

さすがに60センチクラスのボラ1尾はいらないので、

刺身用におろしてある品です。

身は柔らかめ。匂いは特にありません。

盛り付けて実食。

臭みもないけどあまり味もしません。

食感もかなり柔らかくて、似ている魚を見つけるのが難しい。

おじさんはひと切れ食べて、体が受け付けないぞと感覚になりました。

こういう時は危ないので、ひと切れで終了。

初めてのボラ、おじさんはダメでしたね。

それでも食べてみてよかった。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE