「味園酒家」 日本橋

営業部のおじさん 清水です。

そばばかりだとたまにラーメンが食べたくなります。

日本橋にいましたが、ラーメン屋が見当たらない。

仕方なく中華屋さんでラーメン。

「味園酒家」さん

地下にお店があります。

賃料が安いからですね。

1階が一番高いですから。

階段を降りていくと、中華居酒屋っぽい感じのお店。

 

店の中は30人くらいは入れるでしょうか。

4人席が3卓、2人席が3卓 8人の円卓が2卓。

ランチメニューは外で見てきたので、すんなりチャーシューメンセット。

肉が食べたかったです。

わかめのはいったシンプルなラーメンと、具なしのチャーハン。

ザーサイ、杏仁豆腐はありがたい。800円也。

スープを飲むと変わった香り。

なんだろうと思いましたが、チャーシューを食べたらわかりました。

ここのチャーシューは八角が効いています。

これはこれで中華っぽくていいですね。

スープに移るのはちょっとマイナスですが。

可もなく不可もなくのランチですが、

仕事帰りにザーサイをつまみにビールを飲みたくなるお店でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE