「文殊」 馬喰横山

営業部のおじさん 清水です。

今日は東日本橋から馬喰横山駅乗り換えがありました。

馬喰横山と書いて、ばくろよこやまと読みます。

東京に来た時は読めませんでした。

駅と駅が地下でつながっていますが、その通路内に一軒の立ち食いそば屋、

「文殊」さん。

浅草橋にもあったなと思ったら、同じチェーン店。

本店は、両国駅前にあります。

チェーン店なのにハイレベルなお店です。

ゲソ天はありませんが、イカ天があるのでそれを注文。

440円に大盛で100円増し。

かなりのボリュームです。

文殊のそばはつゆがうまい。

そしてタイミングが良かったため、茹でたてのそばでした。

イカ天はかなり大きいですが、中身は半分。

衣をこれだけつけられるのも、技術ですね。

都内に10店舗以上あるお店ですが、とにかくレベルが高いです。

そばは細目でつゆもうまいし。

両国に本店があり、その周辺の駅近くにはお店があります。

おススメです。

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE