防災セットを作らないとだめですね

下っ端営業 清水です。

週末のテレビは地震のニュース1色でした。

 

中越地震にくらべて、家屋の倒壊が多い気がします。

中越地震の被災地は、雪が多い地域なので家が頑丈に作られていたんでしょうね。

 

我が家がどうか。たぶん熊本のように2回も大きな地震がきたら倒壊しそうです。

 

地震保険に入っていないので、急いで検討したいと思います。

 

それよりも、防災セットが先かな。いつでも持ち出せるように作らないと。

 

今回でわかったことは、地震予知はやはり無理だと言う事。

熊本の確率低かったですし。

 

いつ起きるかわからないですが、妻が胃腸炎で寝てる今だけはこないでほしい。

妻と子ども、同時のサポートは無理かも。

 

ガソリンもいつでも多めにしておいたほうがよさそうですね。

帰りにガソリン入れて帰ります。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE