「天亀そば」 神田

 

営業部のおじさん 清水です。

神田駅周辺で立ち食いそばで名前が挙がるのは、

かめや、そして

天亀そば

かめやは言うほどでもないなというのがおじさんの印象。

天亀そばも一回行きましたが、こちらもそんなに印象に残りませんでした。

それでも2回は行かないとわからないこともあるので、再来店。

 

二回目でわかったのは、24時間営業。

立ち食いそばで24時間営業をしているのは、

富士そば以外でもあったんですね。

椅子はなしの店内。これも記憶通り。

 

煮干し粉がおいてあるのも記憶通り。

天ぷらメニューは豊富ですね。

おじさんは当然ゲソ天そば。

 

こんなに大きかったかな。

正確に言えば、玉ねぎとゲソ天のかき揚げです。

しかしこれも悪くない。

つゆはかつおだけじゃなく、煮干しの香りもします。

前に来た時は、この煮干しが嫌だったけど今回はいける。

気温だったり、おじさんがかつおに飽きていたりもあるんでしょう。

たまにかわった風味のつゆを飲むのも悪くないです。

マンネリになっている時に丁度いい一杯。

かつおに飽きたらまた来ようかな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE