「砂場総本家」 南千住

営業部のおじさん 清水です。

ジョイフル三ノ輪へ行った目的の一つが、

このお店に行くため。

「砂場 総本家」

看板は歴史がありそうですが、店構えは街の蕎麦屋です。

 

 

東京にあるそばの3大系統の一つ、「砂場」

その本家になります。

店の中はカウンターなしでテーブルと小あがりです。

初めてだし、天ぷらが好きではないので

ざるそばを注文。

 

大ざるにしたけど、結構少な目。

細目でコシもありおいしいです。

とは言っても、立ち食いばかりなので

すごくおいしいそばを知らないだけなんですけどね。

つまみもあって飲むにも悪くない店。

蕎麦湯入れにもマークが入って歴史を感じます。

 

やっぱり茹でたてそばはうまいな。

立ち食いにはないそばのうまさがありますね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE