西蒲区 むげん

営業部のおじさん 清水です。

先日、納品ついでに尚武部長とラーメンを食べに行きました。

こちらのブログ。

このお店は、国道116号の旧西川町にある

「むげん」さん。

たぶん13年くらいは営業しているお店でしょうか。

独身の時にも入ってみようかなと思っていたので。

やっと食べることができたわけですが、とにかく味の種類が多くてびっくり。

こってり醤油(太麺)、あっさり醤油(細麺)、喜多方醤油(平麺)

それだけと思っていたらメニュー表の裏にも、

味噌、塩、とんこつと全部あります。

個人店でこれだけの種類を出すなんて、すごいな。

私は喜多方チャーシュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味のほうはおいしいです。

そりゃ~会社付近にあるような一味勝負のような店にはかなわないけど、

それは仕方ない。種類が多いし。

でもこういう店って家族で行きやすいと思います。広いし、座敷もあるし、

おじいちゃんおばあちゃんを連れて行っても、みんな好みのものが選べるし。

駐車場の中で車を切り返せる広さってのも、郊外店では重要かな。

 

結局食べログ見て、一回だけ来店するお客さんより、地元の家族連れに

愛される店にするほうが長続きするんだなとつくづく実感しました。

西蒲区の三宝亭や幸楽苑みたいな存在なのかな。

このエリアには両チェーン店はないしね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE