「庚猿②」 庚申塚

営業部のおじさん 清水です。

行ったばかりお店、

「庚猿」

ですが、その時に気になったのが、

ラーメン450円。

 

「今時ラーメンを450円で出すなんて、どうなってるんだろう」

と、どうしても気になり再訪。

 

前回と一緒で、子ども連れがいてにぎやかです。

目的はラーメンのみです。すぐさま注文。

450円のラーメンは30年前の価格ですからね。

 

まさしく子どもの頃食べていたラーメンです。

当時は出前をやっている店が多く、みんな店名と電話番号がはいった丼でした。

味はクセがなく、見た目通りあっさり。麺もどんなメニューでも合うように

太すぎず細すぎず。

とびきりうまいわけじゃないけど、450円なら納得。

次回は絶品餃子もいっしょに食べたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE