ジョイフル三ノ輪

営業部のおじさん 清水です。

新潟市ではほとんどなくなってしまっている商店街を歩きたいなと思い、

おじさんが好きな都電荒川線に乗り、終点の三ノ輪橋駅へ。

 

この場所には万引家族のロケ地でもある

「ジョイフル三ノ輪」があります。

 

 

人通りは少な目。こういう場所は平日の夕方が混みそうです。

つくだ煮屋は、こち亀でしか見たことなかったけど、

あるんだね。 買おうとは思いませんでしたが、食べないし。

別の場所には、揚げ物や弁当など、ごはんのおかずが安く並んでいます。

こういう店が近所にあると、便利なんですけどね。

スーパーよりおいしそうだし。

 

なぜかこの商店街、餃子屋が3件ありました。

そのうち一軒で餃子を購入。

8個入って300円。

安いな。

店先に小さなテーブルが置いてあり、そこで食べることも可能です。

 

この餃子、すごくうまい!。

これとビールを軒先で飲むだけで、十分楽しめます。

 

この商店街は、お店が多く楽しめますが、

シャッターのお店を見かけました。

後継者の問題もあるのかな。

このままだと少しずつ店が減りそうです。

抗えない流れなのでしょうかね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE