「そばのスエヒロ」  八丁堀

営業部のおじさん 清水です。

久しぶりの新しい立ち食いそば店、

「そばのスエヒロ」

八丁堀駅から徒歩3分位。

店構えは、昭和です。

親父さんが一人、そばを温めて作ってくれます。

 

はっきり言って、女性にはお勧めしません。

あと、綺麗好きの男性にも。

おじさんですら冷水器のお冷を躊躇しましたから。

そばは安いです。

天ぷらも豊富。

ゲソ天があったので、迷わずゲソ天そば。

360円に大盛で100円増し。

ゲソ天がでかい。

そして驚いたのは、ゲソのかき揚げじゃなく

そのまま。

ゲソ天は細かく切って、かき揚げにするものと思っていましたから

これにはびっくり。

こちらのそばは、昔ながらの茹で麺。

そしてつゆは出汁が弱くて、薄目な感じです。

お世辞にもうまいとは言えない。

この「スエヒロ」といい「六文そば」といい

昭和感満載のお店は取り残されている感じがしますね。

どんどん立ち食いそば屋は進化しているけど、

ここは昭和で時間が止まっています。

その空間が好きな人もいるけど、おじさんはうまいほうがいいですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE