「八丁堀食堂」 八丁堀  

営業部のおじさん 清水です。

ずっと入ってみたかったけど、並んでいたり売り切れで閉まっていたりと

チャンスがなかった店

「八丁堀食堂」

やっと初入店。

店内は、カウンターだけで10席程度。

お母さんと娘さんが切り盛りしている店です。

目的は唐揚げ定食。

注文はセルフ、水もセルフ、そして食器は返却がルールの様です。

唐揚げ定食は、味を5種類の中から2種類選べます。

ノーマル、甘辛、タルタル、ペッパーと後は忘れました。

最初なのでノーマルと自家製のタルタル。

待ちながらカウンターを眺めていると、

ハワイ関係の小物が多い。

ハワイが好きなんだろうか。

待つこと15分、やっと呼ばれました7番。

物凄い量です。これでご飯は普通。大盛も無料です。

 

確かに唐揚げがうまい。

そしてタルタルもうまい。

大きめの唐揚げが6個で800円だから安いです。

言うことない味ですが、おじさんの胃袋にはきつかった。

4個でも十分でした。

夜になっても腹が減らないし、完全に年ですね。

若い人にはお勧めです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE