増上寺で初詣

営業部のおじさん 清水です。

東京は快晴。

せっかくの東京での初詣、どこがいいのか色々悩みました。

混み過ぎず、遠くなく、規模も平均以上となると

中々見つかりません。

そんな中、浅草寺へ初詣に行く人が多いことを知りました。

寺で初詣は初めてだなと思い、行ったのが浅草寺ではなく

「増上寺」

いつもは閑散としている増上寺ですが、今日は人がいっぱいです。

とにかく広いので、混んでいる感じはない。

快晴だし、東京タワーは見えるし景色は最高。

 

神社ではなくお寺なので線香をあげて、頭がよくなるように

子どもの頭に煙をかけてあげました。

当然ですが、お寺なので神棚に入れるお札はありません。

仕方なく近くの芝大神宮でお札を買いました。

こちらは小さいせいか混んでいます。

こちらは時間がかかりそうなので、お詣りは仕事が始ってからですね。

休みはあと半分。

次は新潟で楽しみます。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE