蕎麦一心たすけ  八重洲店

営業部のおじさん 清水です。

日本橋においしいと評判の立ち食いそば屋が

あると聞き向かいました。

よもだそばと言ってカレーもおいしいらしい。

しかし行ってみたら、混んでる。

 

隣も立ち食いそば屋なので、そちらへ。

「蕎麦一心たすけ」

店舗はここ以外にも数店舗あるようです。

そういうお店はだいたい食券制。

こちらもそうです。

違うのは○○天といいうメニューがなく、天ぷらは天ぷらとしか書いていません。

注文の時に、何がいいか選べるシステム。

椅子もあり、立って食べる場所もあるお店です。

 

注文したのは、天ぷらそば大盛。

かけが290円。大盛は100円。天ぷらそばは430円かな。

おじさんは530円でした。

麺は細目です。麺はおいしいが、つゆは特別特徴がないかな。

3大チェーンのような感じ。

ちょっとぬるいのはマイナスですね。

 

このお店、食べログでは点が低めです。

そんなに悪くないんだけど、特徴がないからかも。

店もきちんとしてるんですけどね。

立ち食いそばを食べて食べログ評価している人は、

少しくらい汚いほうが、雰囲気があって好きなのかもしれません。

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE