ユニコーンガンダムに感動

営業部のおじさん 清水です。

子どもが東京に遊びに来て、どこに連れて行こうか迷いました。

まずは「日本科学未来館」におじさんも行ってみたかったので、

台場へ。

小学校一年生にはちょっと難しいですね。

ドームシアター上映の「9次元のからきた男」も3Dで楽しめるかと思いきや

素粒子の話だったり、息子には難解だったようです。

なんとか理解しようとおじさんに質問してきますが、

おじさんもちゃんとした答えを返せず。

申し訳ない。

東京はとにかく歩くので、子どもも途中からバテました。

そんな中、一番興奮していたのが

「ユニコーンガンダム」

1/1スケール。どうやって作ったんだろう。

プラモのデカい版って感じでしょうか。

これだけ大きなものをアニメのように動かすには、

おじさんが生きている間は実現不可能でしょう。

子どもはパイロットになりたくなったようですが。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE