防災グッズを買わないと

営業部のおじさん 清水です。

朝起きてテレビをつけたら、地震報道一色でした。

前々日は台風、二日後地震。

災害が非常に多い気がします。

新潟では、車移動が多いので災害があってもなんとか家にたどり着けるし

移動ができますが、東京では交通機関がマヒしたら移動が不可能です。

配給があっても、遠かったら無理です。

友人もいない、会社の同僚も家がわからない、完全に孤立をしそうです。

電話も電気もガスも水道も止まったらお手上げ。

ラジオもない状態は不安を感じました。

情報が災害時は重要ですし。

とりあえず三日位過ごせる環境を作りたいと思います。

 

その前に地震があったら、住んでいるところがつぶれそうですけどね。

 

今日はこおへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE