休日の夕陽を見ながら、別のものも見ているんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

5月になって、

すっかり日が長くなってきました。

 

朝は、5時前に日が昇り

夕方は、19時近くに陽が沈みます。

 

いよいよ

我が家の夕陽見物の時期に入りました。

 

5.22.1

 

天気が良い休日の夕暮れに、

海まで車を走らせ、

お菓子片手に、

太陽の姿が見えなくなるまでの30分ほど、

写真をとっては、見せ合いながら、

4人で、その夕陽の美しさに感動しています。

 

佐渡の向こうに沈む夕陽は、

島の輪郭に近づけば近づくほど、

目をそらしたら、

見逃してしまうぐらいの

あっという間のはやさで、

どんどん沈んでいきます。

 

本当に美しい風景です。

 

5.22.2

 

この30分は、

気持ちがとても穏やかになります。

多分、家族みんなもそうなのだと思います。

 

これからも

続けていきたいと思っています。

 

ここで一句、

「夕陽見て 自分を見つめて 明日支度」

 

それでは。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE