だいすき、チョコ。

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

きのうのDTP部おっささんのブログ

新潟伊勢丹で開催されるショコラモード2016が

紹介されていました。

 

チョコは食べ物の中で一番好き、と

おっささんは言ってましたが、

わたしもそれと同じくらいチョコが好きです!!

(一番とは言い切れない・・・)

 

昔、カカオを食べようと思った人、ありがとう。

そしてそこからチョコレートを作った人、ありがとう。

あなたたちの判断で、わたしたちは幸せです。

チョコレート最高!!!

 

 

それでは!

わたしが好きなチョコをちょこっと発表します!

チョコだけにね。ちょこっと!照

 

 

まずは、

・アルファベットチョコ

 

36895480

 

やっぱね、このノーマルなやつ。

すぐ噛んでもいいし、飴みたいになめててもおいしい!

アルファベットを並べて文字を作る、

なんて遊びもできちゃう!

いいね、アルファベットチョコ。

 

 

つづいて、

・柿の種チョコ

4549337096837_400

 

新潟といえば柿の種。そこにチョコかけちゃったやつ!

しょっぱいのと甘いのって合う。

たまにすごく食べたくなります。

いいね、柿の種チョコ。

 

 

 

次は、

・しみチョコ

 

902444

 

しみチョコっていろんな種類ありますが、

わたしが一番好きなのはセブンイレブンの

「サクサクしっとりチョコ」です。

これなんか他のよりチョコが

いっぱいしみこんでる感があるんですよ!

いいね、しみチョコ。

 

 

 

そしてそして、

・徳用チョコ

 

32tokuyouchoco-e1445318940309

 

知ってますか?徳用チョコ。

これ30本くらい入ってるお得なチョコバーなんです。

これはもう食べだしたらね、とまらない。

端っこにチョコがたまってるんですけど、

それが多いのを探して食べるのがいいんですよ。

いいね、徳用チョコ。

 

 

 

 

まぁほんの一部ですが、わたしの好きなチョコたちです。

そう、わたしが好きなのは

 

 

 

やっすいチョコ!

 

 

 

 

もちろん高いのはおいしいと思いますよ。たぶん。

でも安くてもおいしい、本当にチョコっていいですね。

いつか高ーいチョコを食べてみたい、

それまで大好きな安いチョコを食べて至福のときを過ごします。

 

 

もうすぐバレンタイン。

わたしもチョコがほしいな。

 

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE