色の名前ってたくさん!

どうもー!

営業部のわだです!

 

色の名前、みなさんはどのくらい知っていますか?

青!赤!緑!黄色!などなど、

一般的に色を表現するときはこう言いますよね。

 

でも調べてみると、青は青でもキャンパスブルーやオーシャン、クレオパトラなんてのもありました。

これ以外にもたっくさんありました。

 

 

ちなみに・・・

疑似色ですが・・・

 

 

 

このピンクはカーネーション・ピンク

 

 

 

このピンクはカリーニョ・ピンク

 

 

ちがい、わかりますか?

びみょーーーに赤が強かったり、反対に青が弱かったり・・・

よく見ないとわからないくらいですよね。

 

 

こんな風に色にはそれぞれ微妙な違いがあり、それぞれの名前がついているんです。

印刷会社だからってこんな名前を全部知っている!ってわけではないですが、

微妙な色味を仕事では扱っています。

 

 

わたしもまだまだ知らない色がたくさん!

いろいろ調べてみようと思います。

参考:色の名前

 

では~!

CATEGORY

    0PEOPLE